このブログを検索

2019年4月30日火曜日

2019年4月29日 お台場水の広場公園

潮廻りが悪いので、坊主前提とで夕マズメからナイトゲームに行って来ました。
16時頃に青海駅側からエントリー。潮は前日と比べるとかなりタンニン系の濁り。ちょうど知り合いがいたので情報交換。今シーズンはどうやらまだバチがイマイチで数は出るもののサイズが出ないらしいです。
とりあえずいつもの深場ヘチ、フェリー埠頭間の運河をチェックするものの反応なし。風が強くてすごく釣りにくい…
日没後、あけみ橋-夢の大橋間でかなり沖でボイルが発生。が、サイズは小さそう。ゴリアテhiを投げるとルアーにアタックするも乗らない。ルアーをマニック115に変えて引き波強めに調整して巻くとヒット。


順当にセイゴですね。同様に、夢の大橋の向こう側でもヒット。


はい、これもセイゴ。

その後、風が止むと流れも止まって反応が無くなる。帰る前にフェリー埠頭側運河から深場をチェックするとかなり大きなバチも抜けていたので、流れが出たしたらかなりよくなるのではないかと思いつつ、疲れが溜まっていたので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...