このブログを検索

2019年4月20日土曜日

2019年4月20日 お台場水の広場公園

週頭に調子が悪くなり、後半は見事に風邪。週末、やっと咳が治って来ました。
それとは別に、強いタックル用に19ヴァンキッシュ 4000MHGなんか用意してしまったので、潮周り的にバチ抜けが期待できるもののあえてデイゲームに行って来ました。



14時頃に青海駅側からエントリー。潮は少しづつ濁ってきているもののまだまだといった感じ。少し波が立っていますが表層ではハクを目視。

とりあえず、いつも通りPB-20でキワをテクトロするとヒット。


50cmくらいであっという間に入魂完了。どうやら、先週のイワシ付きの群れがまだいるようです。ベイトも沈み気味で、ボトム付近かな?
同様にテクトロで2連発。



最後にカタクチイワシらしき物を吐き出したので、まだイワシがいるようです。


その後、深いキワ部分の反応がなくなったのと風が強くなってきたので場所移動。
あけみ橋の下でセイゴがヒット。


乗らないバイトも多々あったので数入っている感じでした。
その後、日没後にバチ抜けを期待していたものの確認する前にライントラブルが発生したので納竿としました。

今回アバニ キャスティングPE マックスパワー X8 ショアマスターの1.5号200mを巻いたのですが、太かったのかラインが多めになっていました。想定通り問題が起きた感じです。ラインの品質自体には不満はないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...