このブログを検索

2019年5月3日金曜日

2019年5月2日 お台場水の広場公園

5月1日も釣りに行ったものの、途中で雨がひどくなったので引き上げ。
デイゲームは赤潮を伴った濁りが酷いため、まだ反応があるナイトゲーム中心で釣りに行って来ました。

17時半ごろに青海駅側からエントリー。まだ日没前なので海面を様子見すると…お、カタクチイワシが戻って来ている!?
昨日から今朝の雨で、水質が落ち着いたのか濁り傾向は少し落ち着いているようです。
とりあえず、PB-20やVJ-22で深場をテクトロするものの反応は無し。そこまでうまくはいかないようです。

日没後、フェリー埠頭間の運河でボイルがボツボツ始まる。先ずはクー130Fやトライデント115sを投げるも不発。ゴリアテhi 125Fを投げるとキスバイトのみ。流石にあれは合せられません。
方針を変えて、マニック115中心にして遠投。時折、巻きを止めてフォールを混ぜてみるとヒット。

全部セイゴですがこれがパターンのようでコンスタントに反応がありました。
その後、あけみ橋-夢の大橋間でボイルが見えたので今度は作戦を変えてチキチータ babyをゆっくり巻くとヒット。

このチキータバナナカラーが個人的に一番釣れると思います。
その後、潮が止まって反応が無くなり納竿としました。