このブログを検索

2019年4月7日日曜日

2019年4月7日 お台場水の広場公園

昨日はバチ抜けしなかったから今日もしないだろうと思い、ちょっと試して見たいことがあったのでいつもよりゴツいタックルでデイゲームに行ってきました。

14時頃に青海駅側からエントリー。潮は冬と比べるとだいぶ濁りが入ってきました。
水面を見るとハクと稚鮎がいる模様。とりあえずPB-20とPB-13でヘチを通すが反応なし。
その後、前日と同じフェリー埠頭間の運河のパターンでボトムをVJ-22で丹念に攻めるとヒット。


いい感じの50cmオーバーです。今回はギャラリー多くて緊張した…
たまにベイトフィッシュの群が何かに追われているようでジャンプしています。ボラが何かか追われてるのかなと思って群の下のをサルベージソリッド100ESを通すと何かがヒット。巻いて行くと…


スレでコノシロ。コノシロ!?もしかしてこれ全部コノシロか!
そこそこサイズのシーバスが入ってきている理由が分かりました。

日没後、少し様子を見るとバチ抜けが…
マニックを持ってきていたので表層をテロテロ引くと、セイゴサイズがヒットするのですがロッドが固すぎるためしっかりフッキングできない…ということで、2バラシで納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...