このブログを検索

2019年4月13日土曜日

2019年4月13日 お台場水の広場公園

夜は潮回りがイマイチでバチパターンが楽しめなさそう。
なので、デイゲームで楽しんできました。

10時頃に青海駅側からエントリー。潮はまだまだ澄み潮。表層はハクっぽい稚魚がいますがそれより下の方に大きめのベイトが…あ、これカタクチイワシだ!
この辺りは3月後半からカタクチが入ってプチ爆が楽しめる時があるのですがどうやらそれが今日だった模様。早速、深場をPB-20でテクトロすると…いきなりヒット。
思ってたより重い引きだったので時間をかけて取込んだところ…


60cm前後のナイスシーバスでした。全長の割に太くて、よく引きましたね。
その後、連続2キャッチ。





こんな感じで丸呑みですね。
その後、一匹バラした後に反応がイマイチになったので場所変更。
フェリー埠頭との運河部分に来たのですが、こっちはハクが何かに追われている感じ。PB-20/PB-13で探ったものの反応はありませんでした。何だったのだろう?
同じように表層がモヤモヤしてたのでVJ-16を投げたらヒット。ただ、これは感覚的にシーバスじゃない…


ボラでした…

こちら側にもカタクチが回って来たのでボイルでも起きるかと思ったのですが特になし。
きっと底でチャンスを伺っているのだろうと、前からパターンにしているVJ-22のボトムネチネチを試すとヒット。


50cm程度ですが元気なシーバスでした。
口の中、イワシだらけですごいことに。こんだけベイト食ってたらそりゃ元気いっぱいだわ。


合計4キャッチですが、満足した釣果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...