このブログを検索

2019年4月6日土曜日

2019年4月6日 お台場水の広場公園

前日の天気予報で気温が上がる予報。さらに日中もポカポカ陽気だったので「バチ抜け起きるかも」と思い日没前から夜まで釣りに行って来ました。

16時頃に青海駅側にエントリー。先週と比較すると少し濁りが入っていて雰囲気はいい感じ。しかし、PB-20でキワをテクトロしてるが反応なし。
今日は人が多いですが、フェリー埠頭との運河部分に入れたのでPB-20でボトムを責めるが反応なし。時々、イナが跳ねてるのでこれは日没するまでは先週と同じベイトフィッシュパターンの模様。VJ-22を遠投してボトムを舐めるようにゆっくり巻いてくる。バイトがあるので合わせを入れるのですが、空振り。これ反応むりだわ。
ちょっとやり方を変えて、バイトがあっても合わせずにそのまま巻き続けるとより大きなバイトがあったのできっちり合わせる。結構重いのでドラグを緩めてゆっくりやり取り。なんとか寄せてネットイン。


55cmくらいのゴンぶとシーバス。ナイスファイターでした。
日没したのですが、残念ながらバチが流れる様子もなく水面も静かなもの。パターンは変わってないようなのでそのままVJ-22でボトムをネチネチ責めると再びヒット。


サイズダウンしたものの、マルチキャッチ成功です。


こんな感じで、VJ-22がバッチリはまった日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...