このブログを検索

2019年4月27日土曜日

2019年4月27日 お台場水の広場公園

2019年のゴールデンんウイークはカレンダー通りの休みですが、潮廻り的にバチ抜けの釣りはGW後半になりそう。今日はお休み初日ですが潮廻りがイマイチなのと寒いので少しても日が照っている時間での釣り、デイゲームに行って来ました。

13時頃に青海駅側からエントリー。潮はまだまだ澄み潮。気温が低く風も強め。
水面を見る感じベイトが居る感じがしない。先週までのイワシは抜けちゃったかな?
今日は岸壁ジギングのタックルも持って来たので先ずは深場をゼッタイでチェック。が反応なし。同様にPB-20でキワをテクトロしても反応なし。表層にはベイトはいなさそうなので、場所を移動してフェリー埠頭との運河側に。途中雨が降ってきて、あけみ橋の下で雨宿りしたが、雨がやんだので再開。

東京消防庁の船が数台、運河の部分を通りすぎで釣りが中断されたものの、通った際に表層に大きめの、多分ボラと思われる魚体が見えたので、船道めがけてVJ-22をキャストしてボトムを這わすように巻いていく。
と、勝手に動く根掛かり。というか魚だ。合わせを入れてファイト。


65cmと良いサイズのシーバスキャッチ。口の中はイワシでない未消化の骨が見えたのでやはりボラかセイゴを食べていたのかも。


さらに同様パターンでも一匹。


サイズダウンしたもののナイスファイターです。
さらにもう一匹。


痩せ気味ですが60cmといいサイズでした。
再度、深場で岸壁ジギングにチャレンジするとヒット。するもののあえなくフックアウト。
寒さからか、深場に魚が溜まって居るようでした。ベイトが入るとまた様相が変わりそうですがしばらく緩い潮廻りのようなのでパターンはすぐには変わらないかな?
明日も行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...