このブログを検索

2018年5月28日月曜日

2018年5月26日 お台場水の広場公園

ナイトゲームを楽しむために行ってきました。
青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り具合。日没までVJ-16、PB-20でいろいろ探るが反応なし。
日没したものの、今度は花火大会が始まったらしく音と光が凄いことに。そのせいか、魚の反応がまるでない。
花火が終わってからボイルが起きるようになる。クルクルバチ中心だけどバチも流れている。マニックを引き波を立てて引くと待望のヒット。が、パワーファイトしすぎたのかバラし。あー!悔しい!

花火の時間が長がったため、正直釣り足らない!
そのまま夜通し釣りをすることに。
その後、チキチータでシーバスを引っ張り出すパターンを見つけだす。結構バイトはあるもの、うまくの乗らない。
やっといいサイズをヒットさせたものの、タモ準備中にフックが外れてしまう。
その後も何度かチキチータでヒットまで持ち込ちこむが、バラシが多発。あかん…
その後、明るくなりボイルも出なくなったので納竿としました。



ヒットパターンまでは確立できたのですが、ファイトの仕方を見直さないとダメかもしれません。思い切ってLBリールに変えるか…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...