このブログを検索

2018年5月20日日曜日

2018年5月19日 お台場水の広場公園

今日もバチ抜け狙いで夜釣りにいってきました。

前日、夜に雨が降り天気予報では夕方から北風が吹き気温が下がる予報。
日没前に青海側からエントリしたものの、PB-20やVJ-16では特に反応なし。
日没するとまだ少し上げ潮が効いているか流れが少しある状態。少しだけバチが抜けているもののボイルはなし。
とりあえず、あけみ橋-夢の大橋側の運河に。
他の釣り人と情報交換したところ、前日はバチ抜けしていてボイルが多発していた模様。
今日はあまり期待できないと言う会話をしていると北風が強くなってきて、ルアーのトレースコースがわかりにくい状態に。
少しでも風裏になる箇所を探すと、フェリー埠頭側の運河でボイル発生。水面を見るとクルクルバチが抜けている模様。チキチータをボイル方向に投げると…


でっかいマルタウグイ。
いや、狙ってるの君ちゃうねん…

沖側でもボイルしているのでマニック115を遠投すると。


セイゴサイズ。
その後、バチ抜けも収まりマニックの引き波でもう一本セイゴを追加して納竿としました。


やっぱり急に気温が変化したり、風が強いと釣りがしにくいですね。
渋い中、なんとかキャッチできたので良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...