このブログを検索

2018年5月4日金曜日

2018年5月3日 お台場水の広場公園

今日もデイゲームからナイトのバチ抜け狙いにいってきました。


16時頃に青海駅側からエントリー。潮は前日と変わらずいい濁り具合。
キワをPB-20でチェックするとワンバイト。さすがに乗せることができませんでした。
その後、フェリー埠頭側の運河の浅場をチェック。どうやら、稚鮎がたんまりいる模様。
きっとそれ狙いでシーバスがいると思いVJ-16でチェックしていく。
風が強いため、ミスキャストになることが多々ありました。ルアー回収中にワンバイト。これも乗せられず。デイゲームはノーフィッシュでした。

日没後直後はあまりバチが抜けていない模様。運河側でマニックで探るもののなかなか反応がない。
場所を移動して夢の大橋側に。ここでは流れがでてきたのか大きめのバチが流れていたのでマニック115を遠投して巻いていくと、ヒット。


50cmのナイスフィッシュでした。
そのあと、クー100Fでマルタウグイ。


マニックに変えてセイゴ。



この辺りで潮が止まり、バチ抜けが一段落。
あけみ橋側に移動してマニックでセイゴ。


フェリー埠頭側の運河に移動すると稚鮎にシーバスがボイルしている。
これが持って来ているルアーで対処できない。クー70Fでルアー後方ボイルやミニカリでバイトさせるもののフックアップまで持ち込めませんでした。

GW序盤ほどバチでぼこぼこ釣れませんが、それなりに楽しめる夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...