このブログを検索

2018年5月13日日曜日

2018年5月12日 お台場水の広場公園

潮廻りがイマイチですが、日没直後はバチ抜けチャンスがあるかと夜釣りにいってきました。
17時頃に青海駅側からエントリー。今週の雨と気温低下で潮はかなり澄んでいます。
日没前はPB-20とVJ-16でキワや浅場をチェックするものの反応なし。

日没後、バチは抜けているものの少ない感じ。明るい場所で水面をチェックするもクルクルっぽいものも見えず、泳ぎバチが少し流れている程度。あとはハクがいるくらい。
ボイルも時々発生する程度で期待した展開にならず。とりあえずマニック115で表層引き波/少し沈めて引いてチェックするものの、ルアー後方でボイルや手元に伝わるがフックアップしないバイトなど多数。
方法を変更して、チキチータ・ベイビーでロッドを立てながら巻くとなんとかヒット。


チキータバナナでシーバスは釣れる!
その後、場所を変えてマニック115の引き波で1本追加。


全体的にサイズが小さい群れが入っていたようです。
潮が完全に止まって、フェリー埠頭との運河に移動するとそこそこサイズのシーバスをタモ入れしている人が。どうやら、追加でさっきよりも大きいサイズの群れが入ってきた模様。
ボイル打ちの要領でチキチータをキャストするとヒットしたもののこれはタモ入れ前にバラし。
フッコサイズだったのに失敗しました。

少し欲求不満でしたが、釣れただけよしとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...