このブログを検索

2018年6月4日月曜日

2018年6月3日 お台場水の広場公園

先週の釣行から完全にスランプ状態でした。
土曜日もバチ抜け狙いで釣りにいったのですが、そこそこいいサイズをヒットさせたもののタモ網を準備している間にリーダーを根に擦られて切られるという、してはいけないミスをしてしまいました…
気を取り直して、今日こそシーバスキャッチを狙って、終盤のバチ抜け狙いでいってきました。

17時頃に青海駅側からエントリー。潮は赤潮気味でベイトフィッシュっぽいものはパッと見いない状態。
深場のキワの確認は特に反応なし。フェリー埠頭との運河側でPB-20やVJ-16で反応はあるものの、フッキングできそうなバイトはありませんでした。

日没後、くるくるバチ中心で抜け始める。
昨年くるくるバチでヒットさせるべく研究した「リーダーを細め、ロッドティップを上げて、表層に引き波を起こさない速度」でマニック95を巻くとヒット。が、これはバラし。
その後にまたヒット。これはしっかりフッキングできたのでぐりぐり巻いていく。
昨日の失敗からタモ枠のロック部分は注油してスムーズに動くようにしています。
少し手間取りながらネットイン。


40cmもないセイゴサイズですが、スランプ脱出となる魚をキャッチできました。
その後、バチ抜けも終わり納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...