このブログを検索

2018年5月1日火曜日

2018年4月30日 お台場水の広場公園

今日もバチ抜けしてるかなと、夜釣りにいってきました。
17時頃に青海駅側にエントリー。潮は東京湾らしい濁りのまま。ただ、まだ風が強くうねりがある状態。
オープンな箇所は諦めて、風裏になる運河部分に入る。昨日いい感じに釣れた箇所はすでに人が入っていている。
諦めてあけみ橋-夢の大橋間を探っていく。少量だけどバチ抜けも起きていました。
泳ぎバチ中心なのでマニックで引き波を立てながら引いていくとヒット。するも途中でバラす。
ボイルが出るものの散発的なので攻める箇所を絞り込めずトホホ状態でした。

潮が止まり始める前後に昨日の場所にいくと人が減って入れる状態になっていました。
マニックで引き波を立てながら引くと、ヒット!


50cmないくらいのサイズでした。

隣で釣っている方が、ひきりなしに魚をヒットさせてすごかったです。
的確にポイントにキャストして、ヒットゾーンから外れたら即ルアー回収。
ヒットしても魚に主導権を与えず一気に浮かして回収とまるでエリアトラウトの数釣りを見ているようでした。

魚が釣れたことよりも、他の方の釣り方がものすごく勉強になった夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...