このブログを検索

2019年6月1日土曜日

2019年6月1日 お台場水の広場公園


先週、デイゲームが好調だったので今日もデイゲームに行ってきました。
9時頃に青海駅側からエントリー。潮は予想外の澄み潮、ここまで澄んじゃうとダートの釣りの方が楽しそうです。群は大きくないものの、イワシがいる模様。

まずは深場をPB-20でテクトロするが反応はなし。一度、ボトムに落としてから巻き上げて見るとヒット、が完全に油断していてバラす。
そのあとは深場に反応なかったのでフェリー埠頭側に移動。先週好調だったIP-26の高速巻きを試すが反応なし。うーん、コノシロが抜けちゃったからなぁ…
仕方ないのでVJ-22のボトムズル引きを試すとバイトあり。合わせたら乗ったが何か引きが違う。ルアーが見えてくると…エサ釣りの仕掛けをセイゴが飲みこんで、その仕掛けを拾ったようです。


仕掛けの方は、スナップスイベルの部分まで残っていました。意図的に仕掛けを外さずに逃したとは信じたくないですが、仕掛けがついたままの魚を釣るのはあまり良い気分じゃないですね…

その後、再び深場をVJ-22でテクトロするとヒット。取り込みに苦労しながらキャッチ。


50cm超えの居着きシーバスでした。


口の中は、消化されつつあるイワシとアミだったので途中でイワシパターンからアミパターンに変わったのかも?
クリアカラーのアルカリシャッドはアミパターンにとても強いのでこれをVJにつけたら強いですね。

満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...