このブログを検索

2019年6月16日日曜日

2019年6月16日 お台場水の広場公園


土曜日はあいにくの雨。日曜日は晴れて気温も上がるものの風が強い予報。
でも釣りはできそうなのでデイゲームに行って来ました。

8時頃に青海駅側からエントリー。潮は雨後特有の白濁り気味。ベイトは目視範囲でハク、イナッコ、そして大量の5cmくらいのサヨリ。これサヨリ偏食してるんだったら今日持って来たルアー だとやりづらいなぁと思いつつ、深場のキワチェック。PB-20、VJ-16、RJ-7を通すが反応なし。こっちの深場は午後から影か水面に落ちるので午前中はこんなものと割り切り、フェリー埠頭側の運河に移動。
VJ-16でかけ上がりチェックをするとワンバイトあるものの乗らず。これは嫌な展開と思いつつ、沖に潮目が出て来たのでIP-26、VJ-16、VJ-22とあれこれ投げるが反応がない。これは手前のかけ上がりにしか魚が付いていないと思い、PB-20でかけ上がり手前でリフト強めにするとヒット。フック一本しか掛かっていないので、飛ばせないようにドラグを緩めてゆっくりやり取りしてネットイン。


40cmくらいですが、苦労して引き出した魚は格別ですね。

その後、ビッグサイト側をチェックしたり昼食とったりして、再び青海側に移動。潮はその間にタンニン気味の潮に入れ替わり。赤潮も出ています。どうも、ボトムしか魚が反応しないようなのでPB-20でテクトロして広く探るがバイトはあるものの乗らない。
最後に深場をPB-20、VJ-16、RJ-7と一通りテクトロで通すが反応がない。最後にこれで出なかったら帰るかと思い、VJ-22を深めに落としてテクトロで引くとヒット。大潮の満潮なので潮位が高く、取り込みがしにくいもののネットイン。


50cmちょうどくらいでサイズアップに成功しました。
そのあとライントラブルもあったのでそのまま納竿としました。
雨の翌日なので活性が下がっていると思ったもののうまく魚を引き出せ満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...