このブログを検索

2019年6月2日日曜日

2019年6月2日 お台場水の広場公園

昨日の釣行で潮が澄んでいるのがわかったので、今日は澄み潮で強いアルカリダートで釣ってやろうと、デイゲームに行ってきました。

8時頃に青海駅側からエントリー。潮は読み通りの澄み潮。
目視範囲でのベイトは多くないもののイワシとハク、あと5cm未満のサヨリ。
潮が下げ止まっているらしくほとんど動かない状態。タイミングが悪かったと思いながら深場のキワをアルカリダートでチェックするが反応なし。では、少しでも流れがある場所に付いているのではないかと、排水の流れの部分をチェックしていく。沖目にキャストしてダートさせていくと違和感。魚ついたかもと思い、ダートさせずに巻くとヒット。
エリアトラウト並みにゆるくしたドラグでゆっくり巻いてきてネットイン。


60cmのスズキサイズでした。


ちょっと分かりにくいですが、ルアー丸呑みです。
その後、フェリー埠頭側の運河をチェックするものの、底が見えるほど浅くてすごく釣りづらい。何度かチェイスはあるもののヒットさせられずでした。

最後に再度深場をアルカリダートで探るとヒットするものの強引ににやり取りしすぎてバラし。直後に根掛かりさせてちょうど良いから納竿としました。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ネットをポチポチしてたどり着きました。自分
    は3ヶ月程前からシーバスを始めて、30cmを一匹つったのみです(笑)ちろるさんのページは
    非常に勉強?になります。
    これからも参考にさせて頂きますので
    よろしくお願いします。

    返信削除

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...