このブログを検索

2019年6月9日日曜日

2019年6月9日 お台場水の広場公園


今日も天気予報が夕方から雨予報だったので、朝からデイゲームに行ってきました。

9時頃に青海駅側からエントリー。潮はタンニン系の濁り。ベイトはイワシが入っているのを確認。まず深場をVJ-16でテクトロするが反応なし。
その後、フェリー埠頭側の運河に移動して浅場をチェックするが反応なし。少し岸から離れた位置にキャストしてゆっくり巻き、かけ上がり付近で巻き速度を上げるとヒット、するものの合わせを入れる前に外れる。昨日と比べると気温が低いから活性悪いのかなぁ…
その後、PB-13、PB-20、VJ-22、IP-26とどんどんルアーを変えレンジを変え探るも反応なし。
うーん、あのワンバイトが唯一のチャンスだったのかと思いつつ深場に移動。
最後にVJでなくRJ-7でテクトロするとヒット!が、これは身切れでバラし。
ワームをかえ、同じ所をRJ-7で再度通すとまたヒット。今度はガッチリかかっているようです。しっかり暴れさせてネットイン。


50cmないくらいですね。
1匹だけでしたが坊主を回避できたので満足して帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...