このブログを検索

2019年6月23日日曜日

2019年6月22日 お台場水の広場公園

梅雨時なので天気がイマイチ。天気予報では夕方から雨の予報なのでデイゲームに行って来ました。


9時頃に青海駅側からエントリー。今日は澄み潮想定でアルカリダートのタックルで来たのですが見事な茶濁り。これはやりづらい…とりあえず、いつもよりドラグを締め、ダート時に波動が強く出るように調整して深場を色々探っていく。
一回ヒットしたものの、ドラグがキツすぎてラインが出ず、飛ばれてフックアウト。
再度、今度はキワを中心に探ると反応あり。うまく乗らないので、バイトがあった後ダートを少し弱くするとヒット。
今度はドラグを緩めて、ラインをズルズル出しながらファイトしてキャッチ。


40cmくらいのサイズでした。アルカリ丸のみで面白いですね。
この後、雨が強く降って来て納竿としました。

が、夕方から雨も上がったので今度はナイトゲームに。
ここしばらく、クロダイをルアーで狙いたいとタックルを準備していたのでそれを持っていく。
が、日没後はバチ祭開催。先週のサヨリパターン対策でマニックが何個かバッグに入れっぱなしにしていたのでそれを投げるとヒット。


カラーがバチ抜け向けでないけどセイゴを数匹キャッチして納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...