このブログを検索

2017年9月3日日曜日

2017年9月3日 お台場水の広場公園

先週は実家に帰っていたのですが、どうやらそこで風邪をもらってきた模様。
水曜日に仕事を休み、木金も復調せずに土曜日もほとんど寝て過ごしました。やっとよくなってきたので朝からデイゲームです。

8時頃に青海駅側からエントリーしたものの、9月とは思えないほどの澄み潮。ここ数日気温が低く雨が降っていた影響かと。またマイクロ系ベイトとイナっ子と呼べない大きいサイズのボラの幼魚がちらほら。イワシやサヨリは抜けてしまったようです。
とりあえず、PB-20やVJ-16でキワをテクトロするも無反応。少し嫌な予感がします。
そのうち上げ潮が効いてきて潮位が上がったものの、台風の影響かうねりが強い状態。
少しでもうねりの影響が少ない運河側に移動するとイナがバタバタしているのが見える。が、シーバスがボイルさせている感じがしていない。少しでも居心地がいいころでボトムで上を気にかけてると思いPB-20をボトムまでフォールさせ、風でたわんだ分のラインだけ回収するウインドドリフトで漂わせるとヒット!
最初、あまりヘッドシェイクせずよく走るので「ボラをスレがけしたかな?」と思ったものの浮いてきたシルエットはそこそこいいサイズのシーバス。
50cmオーバーのいいシーバスでした。
あまりヘッドシェイクしなかったのはルアーを丸呑みしていたからだったようです。リーダーを2.5号に下げていたので少しヒヤヒヤしました。
病み上がりということもあり、この一匹だけで納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...