このブログを検索

2017年9月10日日曜日

2017年9月10日 お台場水の広場公園

昨日はナイトゲームでそこそこの釣果だったので、今日はデイゲームをしてみます。
13時頃に青海駅側からエントリー。潮は澄んでいる状態。ベイトは表層にはいなさそう。
下げ止まり頃のなのでルアーが引ける深場をPB-20のテクトロで探ってみる。すぐに反応があったもののフックの掛かりが浅いようでなんどもバラす。そこで、リールのドラグをより弱く、歩く速度も遅めにすると…いいサイズがヒット!


60cmないですがナイスな引きでした。
工夫の甲斐があって、PB-20を丸呑みです。

その後、潮が流れてきたのであけみ橋-夢の大橋間の駆け上がり狙いでチェックするが不発。沖をみるとイナッコが何かに追われているようで跳ねているのが見える。
これは何か着いてるだろうとVJ-16を遠投して巻いてくると、ヒット!
これも60cmないもののいいシーバス。引きがすごくて大変でした。
その後、フェリー埠頭間の運河をPB-20のキャスティングで探ったり…
再び深場をPB-20のテクトロで探ったりして…

合計5キャッチでした。後半はどうやら群が入れ替わったようでサイズが小さくなりましたが数は出そうでした。
十分満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...