このブログを検索

2017年9月30日土曜日

2017年9月30日 お台場水の広場公園

今日は午前中に宅急便の受け取りがあり、お昼過ぎに青海駅側からエントリー。澄み潮は継続中。ベイトはイナッコにサッパ、その他小さい目のベイトを確認。とりあえず深場をPB-20やVJ-16でテクトロするも反応なし。潮位が高いのでまだシャロー側に魚がいるかもと思い、あけみ橋-夢の大橋間でカケアガリの部分をVJ-16を通すとヒット。


50cmを超えるナイスファイターでした。


こんな感じでVJ-16丸呑みです。
その後、沖目にイナッコの群れが入っているのでPB-20で探るが、カケアガリ付近で乗らないショートバイトが多発。もしかして、小さい目のベイトに反応しているのかもと思い、今度はIP-13をカケアガリでリフト&フォールやトゥイッチを織り交ぜながら引くと連発!


サイズは30cmないくらいでセイゴサイズですが、目論見通り釣れたのがよいですね。
だいぶ日没に近づいたので、駅側に戻りつつ気になっている沖の潮目をVJ-16を引いて行くとヒット。
お、いいサイズかとと思ったものの、浮いて来た魚は…


カマス…いや、カマスとしてはいいサイズです。
その後日没になったので納竿としました。
潮廻りはイマイチでしたが、なかなかの釣果です。



最初のシーバスを釣ったシーンをGoproで録画してみました。


動画の撮り方は研究中なので見にくいのはご了承ください🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...