このブログを検索

2017年9月10日日曜日

2017年9月9日 お台場水の広場公園

久々に夜釣りするかー、と思って17時頃に青海駅側からエントリー。
澄み潮でベイトとしてイナッコがかなりいる模様。
まずは深場から攻めようと思ったところ、一部のイナッコ集団が何かに追われているようなボイルが出たので、そのイナッコ集団に向けてPB-20を少し沈めて巻いて行くと、コンと軽いあたり。うまく合わせて、レバーブレーキを駆使して巻いてネットイン。
55cmオーバーの太いシーバスでした。最後、テールフック一本だけになったものの、落ち着いて対処できました。

日没後は運河部分のかけあがりをX80でジャークしながら探るとヒット。するものの合わせが足りずフックアウト。
X80では反応がなくなったので、今度はバイブレーションでボトムコンタクトしながらの釣りに変更。コウメ70をリフト&フォールして探るとヒット。
セイゴサイズですが、キャッチできました。
その後、スレでセイゴを追加したものの反応が全くなくなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...