このブログを検索

2017年9月24日日曜日

2017年9月24日 お台場水の広場公園 有明西ふ頭公園

昨日の宣言通り、デイゲームです。
8時頃に青海駅側からエントリー。今日もライブイベントがあるようですが、まだ準備も始まっていないようで深場をチェックできます。
潮は本当に9月か?というくらいの澄み潮、ベイトはイナッコが泳いでいる程度。
とりあえずキワをPB-20、VJ-16でチェックするが反応なし。水面にイナッコはいるものの特に逃げる様子もないので、潮目をADH-01(7g)+アルカリJrのアルカリダートで探る。巻きが重くなったので巻き合わせで聞いてみると、ヒット!


30cmないおチビちゃんでした。


なのに、ルアーを丸呑み!
ADH-01+アルカリ、まるでエサ。本当に強いです

その後1バラしして、フェリー埠頭間、あけみ橋、夢の大橋側をチェックしましたが反応なし。
再び深場に戻るとサッパの群れが入って来てすごいことに…シーバスがボイルしているのですが、規模が大きすぎてどこでボイルするかさっぱりわからない状態。ボイル後にルアーを通すのは難しそう。
そこで、シーバスは潮目の底についていると読んで、ADH-01(10g)+普通サイズのアルカリに変え、サッパを見ているシーバスの目の前でダートでルアー側にスイッチを入れさせてやろうと目論む。
遠くの潮目にロングキャストしてダートしていくと、ドーンとヒット。

45cm程度ですが、ナイスファイトをしてくれました。
その後、有明西ふ頭公園で同様にアルカリダートでチェックするとチェイスはあるもののヒットしない状態が続き、いい頃合いだと納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...