このブログを検索

2017年9月18日月曜日

2017年9月18日 お台場水の広場公園

日曜日は台風の大雨でしたが、今日は台風一過でいい天気。早速デイゲームに行きました。
お昼頃から青海駅側からエントリー。台風の大雨で濁りが入るかと思ったがすっかり澄み潮。うねりも思ったよりなく釣りができそう。ベイトはイナッコと3cmくらいの稚魚系。
まずはキワをPB-20で攻める。いくつかバイトはあるものどうも乗らない。
仕方ないので、フェリー埠頭の運河側をキャストで攻めるとヒット。

15cmくらいのおチビセイゴでした。
他にも2回くらいヒットしたもののバラす。ぐぬぬ。

その後、あけみ橋-夢の大橋の間をVJ-16で攻めるが反応なし。
イナッコじゃなくて稚魚系を食ってるのかと考えを改め、IP-13をトゥイッチ織り交ぜ引いて行くとヒット。
ジャンプされてバラしたと思ったがそのルアーが魚体にスレががりしてネットイン。

こいつも30cmないセイゴサイズでした。
大雨後の水潮でしたが魚がキャッチできたので良しとして納竿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...