このブログを検索

2017年9月16日土曜日

2017年9月16日 お台場水の広場公園

せっかくの三連休なのに台風が来ていて、釣りにいけるか微妙な天気予報。
とりあえず土曜日はまだ関東への影響が少なかったのでデイゲームをしてきました。

下げ止まり頃に青海駅からエントリー。潮は思ったほど澄んでない感じ。
ベイトはイナッコと3cm程度の稚魚系マイクロベイト。とりあえず深場をPB-20のテクトロで探ります。ヒットするものの、フックが食い込むほどしっかり食っていない感じ。うーん活性が低いなぁ。PB-20のまま手広く調べてみるものの本当に活性が低い。
その後、潮が上げ始めあけみ橋-夢の大橋間が十分な潮位になったのでそちらをVJ-16で駆け上がりを調べてみると…ジャンプから始まるヒット!


結構手こずりましたが50cmくらいのシーバスをキャッチ。なんとか坊主は回避しました。
さて、三連休のうち何日釣りにいけるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...