このブログを検索

2017年8月20日日曜日

2017年8月20日 お台場水の広場公園

昼過ぎに青海駅側からエントリー。潮は澄み気味。
相変わらずキワはゴミが多めだったものの、少しだけゴミがない空間があったのでPB-20でテクトロするとヒット!

セイゴサイズですが、これで坊主は免れた!
その後、運河側のボトムをPB-20で攻めてみる。カケ上がり部分でリフト強めのアクションを入れるとまたヒット。

これもセイゴサイズですが、なんとかマルチヒットです。
あけみ橋-夢の大橋間に移動したところ、水面には多量のサヨリ。ただ、何かに追われている感じはなかったので、シーバスはこれを捕食してないと思いフェリーターミナル間から水上バス乗り場あたりに移動。こっちはイナッコが入ってます。
VJ-16をキャストして引くとヒットするものの、セイゴサイズばかりで寄せた後にロッドワークでオートリリース。
日没後、潮が動いてキワのゴミがだいぶなくなったので深場をVJ-16のテクトロで探る。ここ探ったら帰るか、と思って引いて行くとヒット!
意外と重いので、今日一番大きい魚かなーと思って慎重にやりとり。そしてネットイン。
50cmオーバーのコンディションのいいシーバスくんでした。
満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...