このブログを検索

2017年5月6日土曜日

2017年5月5日 お台場水の広場公園

日没後に青海側からエントリー。
今日は干潮からの上潮を狙う。ベイトは何になるか調査していく。
海面を見ると引き波とニョロニョロ動くやつ、バチパターンの模様。クー130Fで広範囲を探っていくが反応がほとんどない。
しばらく探っていると足元でヒット!が、合わせを入れる間も無くバラす。

その後ボイルがぼちぼち起きるがルアー投げたり水面を観察すると、シーバスが表層の引き波しか反応しなことに気付く。バチの引き波もかなり弱々しいので、マニック95でロッドティップの高さと巻き速度を合わせて似せて見るとヒット。
大したサイズではないが取れそうなので慎重にタモ入れしようとしたら、ルアーをアミに引っ掛けてバラし。悔しい。
その後、なんとかクー130Fで。


スレ気味でしたがなんとか一匹。

しばらくすると、引き波はあるもののにょろにょろするシルエットがなくなりました。どうやらハクパターンに変わった模様。コモモⅡ 65を引き波が出るか出ないかのスピードで引いていくと2バイト出ました。ただ、合わせが失敗してヒットせず。

釣果は冴えないものの、自分のルアー釣りの引き出しを増やすことができたので概ね満足な釣行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...