このブログを検索

2017年5月14日日曜日

2017年5月13日 お台場水の広場公園

日没後に下げるというバチ抜け好条件の日なのですが、あいにくの雨。「バチが抜けてたら運がいいかも」程度で雨が止む時刻頃に青海側からエントリー。 下げに入ったら、あけみ橋側の運河がこのあたでりはまずないくらいの流速で潮が流れる。しかも少々うねりがあって表層パターンは成立しなさそう。 かつ、バチがほとんど抜けていないという状況に。 たまにライズがおきるものの一体何をくっているのか検討もつかない状態でした。結局、表層フローティングペンシル、底バチ用シンペンからミノーまで様々投げたのですがなんの反応もなし。 下げ始めに一気に潮位が下がったのか、下げ後半はもう潮が流れていない状態。この状態になるとやっとバチ抜けがしますが今度はさっぱりライズがおきない。 今日は様子見と割り切り、納竿としました。 うーん早めに場所移動すべきでしたね。 明日に期待だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...