このブログを検索

2017年5月1日月曜日

2017年4月30日 お台場水の広場公園

デイゲーム目当てで青海駅からエントリーしたもののなんの反応もなし。
どうしたものかと考えていると、タックルにエリア10を付けている知り合いに出会う。
そろそろバチ抜けおきないかと調べに来たらしい。なるほど。
今日は、念のためバチ抜けでも使えそうなルアーを持ってきていたので、日没後も釣りをすることに。
日没後はライズの音が聞こえたので、その方向にクー100Fのパールギーゴをキャスト。


45 cmといい出だし。
水面をじっくり観察するとバチ抜けが始まった模様。10cmくらいのバチと5cm以下のクルクルバチの混在らしい。


その後おチビセイゴちゃん。


さらに47cm。
クー 70Fにスレでセイゴ、クー100Fでもセイゴ(この二匹は写真取らず)。


もう一匹40cmくらいがヒット。
その後、 10cmのバチがいなくなってクルクルバチだけになってライズするもののルアーに反応なく納竿としました。サイズは出なかったものの、それなりに数が釣れました。
お台場、バチ抜け始まったと言って良いでしょう。例年なら4月頭にはバチ抜け始まるのでかなり遅い感じがしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...