このブログを検索

2019年5月19日日曜日

2019年5月18日 お台場水の広場公園

大潮と、いい潮回りだったので下げ潮でバチが抜けることを期待して夜釣りに行ってきました。

17時頃に青海駅側からエントリー。先週から続いていた濁りが減り、タンニン色がきつい目の潮色になってきました。
日没までまだ時間があるのでPB-20やVJ-22で深場のヘチを探るが反応なし。
今度はフェリー埠頭間の運河に移動。今日も風が強く、バチ抜けしてもこっち面は釣りずらいなと思いながらVJ-22のボトムズル引きをしてチェック。何かあたりのようなものがあったので軽く聴いてみるがゴミを引っ掛けたような感じ。巻き取ると…


まさかのマハゼのスレ掛かり。かなりでっかい。

日没後、暗くなったものの思ったよりバチは抜けない。ただ、水面に少量だけど泳ぎバチがいる。風の影響を受けないように夢の大橋の向う側でマニック115を巻くと…



2ヒット。
今日は下げ潮と風で押された潮が釣り合ってあまり表層は流れがなかったのと、昼間が曇りだったのでそんなに水温が高くならなかったのかもしれません。ボイルも散発的ですが、ボイル後にマニックを通して…



さらに2ヒット。今年はサイズはでませんが、コンスタントに釣れ続けて楽しいですね。
ほとんどボイルがなくなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...