このブログを検索

2019年5月12日日曜日

2019年5月11日 お台場水の広場公園

小潮で下げ潮が夜中-朝とバチ抜けには忍耐が必要な日ですが、ナイトゲームに行って来ました。
16時頃に青海駅側からエントリー。潮は赤濁り。白っぽい濁りが最悪でこの色だとだいたい釣れないことが多いです。諦めてVJ-22やPB-20で探るが反応なし。
日没後、バチがそこそこ抜けるが流れがないからかボイルがほとんど起きず。
しばらくすると散発的にボイルが起きるのでマニックの引き波と少しレンジを入れて試すが反応がない。あれーおかしいなー。
とりあえず、持って来ているバチルアーをいろいろ試すが、唯一反応があったのがチキチータBabyのクリアブラック、ただし誤爆でフックに乗らない。ここで、いつもの投げているバナナカラーでないので反応があったということは、ブラック系がいいのではと気付く。
とりあえず、マニック115の黒系のカラーを投げると一投目でヒット!巻いてる途中でバラしたものの、理解しました。今日は黒以外反応ない日か!
今度はマニック95の黒系カラーでヒット。



セイゴだけど坊主は回避!
そのあと、マニック115でもう一匹。


口の中を見たところ、バチでなく未消化のアミっぽいものが見えたので実はマイクロベイトパターンだったのかも?
下げが始まってバチが大量に流れるとまたベイトが変わるかもしれませんが、とりあえず今日は攻略が成功したので満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...