このブログを検索

2019年5月7日火曜日

2019年5月6日 お台場水の広場公園

ゴールデンウィーク最終日はバチ抜け狙いで夜釣りに行って来ました。
17時頃に青海駅側からエントリー。この日はとにかく風が強い。フェリー埠頭側運河は向かい風気味でウネリが強かったのであけみ橋-夢の大橋側に移動。
下げ潮の流れと風の影響か、水面が少しサワサしていたので、マニックを遠投し早めに巻いて引き波を起きるようにし、少しでも水面が落ち着いている箇所を通すと連発。が、魚さ小さいらしくキャッチまで行かない。一度だけ大きめのバイトがあったものの合せ直後にヘッドシェイクでルアーを飛ばされてさっぱりでした。

その後、流れは弱めになったものの、今度はくるくるバチが抜け始め、ボイル多発。実は大好きなくるくるバチパターン。今度はロッドを高めに構え、引き波が起きるか起きないかゆっくり巻いて、くるくるバチと同じくらいの引き波になるように巻くとヒット。


なんとかこれで坊主回避。
同様に巻いて、ピックアップ寸前でヒット。前よりも大きいけど何かシーバスと違う引き…


マルタウグイでした。例年はもっとでかいサイズがかかるのに今年はウグイも小さいですね。代わりに、例年より大きいのは…


コノシロ。こいつもバチを食ってるみたいですね。
その後、流れが止んでボイルも無くなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...