このブログを検索

2018年7月1日日曜日

2018年7月1日 お台場水の広場公園

昨日、かなり良い釣果だったので引き続きデイゲームに行ってきました。


15時頃に青海駅側からエントリー。潮は今日も濁りがきつい目です。日差しが強いからか、もしくはうねりがきついからか表層はベイトの気配なし。ならばボトム狙いでPB-20をテクトロしていくとヒット。


40cmくらい。早々に坊主回避です。

今日も風が強いので、PB-20を使ったウインドドリフトができると思い、フェリー埠頭の運河に移動。うまく風にラインを引っ張らせることでルアーを漂わせ、捨石が入っている手前でターンするように巻き速度を変えると…ヒット!岸から3mくらいにゴミが浮いているのでうまく回避するようにラインコントロールしてネットイン。


65cmと、昨日よりサイズアップに成功しました。
同様に流してもう一匹。


こっちは50cmないくらいですね。
どちらにしろ、自分が考えていた方法でシーバスをキャッチができるのが楽しいです。
その後も何度かヒットさせるものの、キャッチには至らず。

日没前にイートインがあるコンビニで食事を済ませてナイトゲームに。
昨日はバチ抜けしていたので今日もかと思ってましたが、昨日ほどではない模様。代わりにハクが多めですね。
クルクルバチとハクの混在パターン。慣れてないと悶絶するのですがここはマニックの引き波パターンで、2キャッチ。



やっぱりマニックは強いですね。最終的に5キャッチと満足する釣果でした。土日共にマルチキャッチで良い週末を過ごすことができました。


65cmキャッチの動画をアップしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...