このブログを検索

2018年6月30日土曜日

2018年6月30日 お台場水の広場公園

今日もデイゲームに行ってきました。


14時頃に青海駅側からエントリー。潮は東京湾らしいタンニン色。先週の雨の白濁りは抜けたようです。
昨日、コア!Vol41をみた影響でPB-13でも釣りたいなと思い、キャストでヘチを調査。カウント5で反応がなかったのでカウント10で巻くとヒット!
まだタモ網の準備が完了していなかったのでもたつきながらキャッチ。


40cmくらい。写真に残さないくらいグロい状態でPB-13を丸呑みでした。
カウント10だとほぼボトムなので、PB-20に変更してテクトロするが反応なし。

フェリー埠頭の運河側に移動すると見事に風表。今日は結構風が強いのですがこの風向きはウインドウドリフトに使えるな…とPB-20をキャスト。捨石が入っている手前でうまくターンをさせるコースを流すとヒット!


ラインスラックを出し気味に流したので丸呑みです。


50cmくらいのナイスシーバスでした。
同じコースを流すと、さらにヒット。


60cmとスズキサイズをキャッチです。
場所を変えていくと、別のところでヒット多数なものヘッドシェイクでルアーを飛ばされまくり。なんとか一本キャッチ。


その後、いろいろ探るがだいたいエラ洗い一発フックアウトでバラし。
何か乗ったのでファイトするとアカエイというオチもありました。



日没後、バチが流れていたのでバチパターンでも釣れるかなと思いあけみ橋-夢の大橋側にいくとボイルがばらばら発生。
だいぶ疲れ気味だったのでマニック75で1キャッチして納竿としました。


今年はバチ抜けが遅めだったからか、まだバチが抜けますね。
後半なのでクルクルバチ中心ですが、クルクルでバイトさせるコツを知っているとまだ楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...