このブログを検索

2018年7月22日日曜日

2018年7月22日 お台場水の広場公園

昨日のバチ抜けが忘れられなくて、夕マズメからナイトゲームに行って来ました。
17時頃に青海駅側にエントリー。潮は相変わらずのタンニン色。
今日は長潮あまり流れがありません。そのため、地形と風で流れができるフェリー埠頭側運河からスタート。
PB-20とPB-13を使ってカケ上がりをチェックすると、2度ヒットするもののどちらも早めのヘッドシェイクでバラし。パワーブレードはやりとりが難しいです…

日没後、想定通りバチ抜け発生。しかしボイルがそんなに多くない。また、風裏になっていてとても暑い…
これ長時間釣りすると熱中症になるだろうから、あけみ橋から夢の大橋間だけチェックしようととマニックを投げるが反応がほとんどない。
あれー、なんか違うぞと思い夢の大橋下の電灯で水面が見やすい場所をチェックするとサッパかイナッコか分からないが5cmくらいのベイトフィッシュが多数入っている。マイクロベイトパターンじゃなさそうです。
こういときX80SWとかCD7を投げるのですが、今日のルアーはバチ-マイクロ向けで揃えていたのでバイブレーションくらいしかない。仕方なく、ミニエントで探って行く。
あけみ橋側で明暗が出来ていたので、ミニエントを流し込んでリフト&フォールさせると、ルアー回収前に何か違和感。これはもしかすると魚が反応していると思い、同じコースにキャストしルアーを流し込み、前回よりもフォールを長めにとると…ヒット!


40cmくらいですね。
タモ入れでずれたけど、位置的にはこんな風にハーモニカ喰いの形だったようです。


デイはさっぱりですが、ナイトゲームでなんとか坊主を免れています。
ベイトフィッシュも回ってきたので、そろそろミノーイング主体の釣りに切り替えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...