このブログを検索

2018年7月21日土曜日

2018年7月21日 お台場水の広場公園

先週からシーバスキャッチまで至っていないのでそろそろ釣りたいな、とデイゲームに行ってきました。
前からデイゲームで鉄板バイブを投げたいけど早巻きに使えるギアのリール持ってないなと思っていました。でも、ベイトなら持っているんですね…メタニウムDC HGを。
ということで新戦力として ボーダレス B-320-T なんか準備しちゃいました。


まだ評価できるほど使い込んでいませんが、柔らかい磯竿にベイトリールだと、従来のベイトシーバスのロッドとキャスティング感覚が違いますね。このあたり後日何か文章にまとめたいところ。

釣りの方ですが、16時頃に青海駅側にエントリー。潮はこの時期特有のタンニン色。
気温が高いですが、海風が強めなのでなんとか過ごせる感じです。
とりあえずフェリー埠頭側の運河のカケ上がりをPB-20とPB-13でチェック。
一匹ヒットしたものの、タモ入れで手こずってバラし。今日もこの展開か!

その後日没まで頑張るものの反応なし。
あけみ橋-夢の大橋間でバチ抜けしていてたまにボイルする。多分ハクもいると思い、PB-13をキャストし沈めずにロッドを立てて巻いていくとヒット!
なんどもジャンプされるがしっかりフッキングしているのかバラさずキャッチ。


45cmくらいのフッコサイズです。


ハーモニカ喰いしていて、これならバレません。
なんとか先週のリベンジ&NEWタックルの入魂に成功して納竿としました。

今年のバチ抜け、長いですね…シーバスもイナッコサイズのボラが少ないらしくまだハクとバチを食っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...