このブログを検索

2018年7月8日日曜日

2018年7月7日 お台場水の広場公園

本日もデイゲームに行ってきました。

13時頃に青海駅側からエントリー。潮は前日の雨に関わらず澄み気味。
まずはキワをPB-20で探るも反応なし。先週と同じ感じかと思い、フェリー埠頭側の駆け上がりをPB-20でチェックするも不発。もしかしてと思い、PB-13で少しレンジを上げる感じでチェックしていくとヒット。これは簡単にバレてしまいましたが魚は入っている模様。パターンが見えて来たので、探る範囲を広げていく。
キャストしてフリーフォールでPB-13をボトムに落とすと違和感。あ、これ魚が食ってるなとわかったので合わせを入れてファイト。


サイズは大したことがないものの、久々にPBのフォールでキャッチしました。
その後、同じように探っていくとピックアップでもバイトがでる。浅いところにも入っていると思い、PB-13を早めに巻いて根掛かりさせないようにするとヒット。が、合わせたらルアーに何か付いている状態で飛んで来た。
あれ?ゴミだったと思ってルアーを見ると…

ちっさ!
フックが口から外れてスレ掛りですが、PB-13はこんなサイズも釣れます。

その後、また軽く食事をして日没待ち。
日没後はそんなに潮が流れないからか、バチよりハク中心の状態。
マニック95を沈め気味に引くと、ヒット。
ジャンプしたのでシーバスかと思ったものの、引きが何か違う。
ネットインしたのは…


ボラでした、ちょっと予想外。
同様に流すと、今度は本命のシーバス。


ガリガリな魚体でした。
その後、ボイルも出なくなり納竿としました。

今日はPB-20とPB-13の自分なりの使い分けができました。
やっぱりPB-13も強いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...