このブログを検索

2018年7月31日火曜日

2018年7月29日 お台場水の広場公園

Mac bookの液晶を割ってしまい、しばらく更新が止まっておりました。とりあえず先週末、台風一過後の釣行記です。

13時ごろに青海駅側からエントリー。台風で流されてきたのかサッパにいなっこ、サヨリと目で見た感じ少なくないベイト量。今日は最初からフェリー埠頭の運河でPB-20をキャスティングしながら探る。しばらく投げるが反応なし。フックにはなぜかカタクチイワシが…


トレブルフックが口掛りしてるってすごいですね、少しびっくりです。
結局一度のバイトもなく、今度はあけみ橋−夢の大橋間の運河をキャスティングで調査。
IP-13をロッドを立てて引いていくと、ヒット。が、魚が小さすぎてしっかりフッキングせずバラす。ならばバイトが深く出やすいバイブレーションに変更。IP-13を投げるが反応なし。
最後にあけみ橋の下をIP-13のリフト&フォールで探るとピックアップ前にヒット。
サイズはそこまで大きくないもの、しっかりフッキングしていたので早めに空気をすわしてネットイン。


セイゴサイズなものの、キャッチに成功しました。
デイゲーム用のルアーしか持ってきてなかったので納竿にしましたが、ベイトがかなり入っているのでもしかすると夜のほうが釣りやすかったかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...