このブログを検索

2018年7月16日月曜日

2018年7月14日15日 お台場水の広場公園

3連休、2日分です。
見事に坊主でした。

14日日は15時頃スタートしたもの暑さでバテバテ。
風もほとんどなくとても釣りにく。シーバスの反応はほぼ無く、チヌが二本ヒットしただけ。
ただ、これもバラシし。
日没後にバチ抜けとハクがいたものの、ボイルが狙えるポジションは風が全く吹き込まず、熱中症で命の危険を感じたので納竿にしました。

15日も15時頃スタート。
この日は風もありやりやすかったものの、固めのロッドを持って来たことが災いして2
バラし。柔らかい竿で、ジャンプさせないようにファイトしないとダメですね。
最後に座布団大のエイをかけて寄せたものの、タモに入るサイズでなく、泣く泣くラインカットしました。


ヒットは全てPB-20でした。
VJ-16やIPだと反応ないところ見ると、まだハク食っている感じですね。
夏場は難しい日が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...