このブログを検索

2018年6月10日日曜日

2018年6月9日 お台場水の広場公園

完全にスランプから脱出できたようです。


若潮であまり潮が流れないですが、一応バチ抜け狙いで夜釣りにいってきました。
17時半頃に青海駅側からエントリー。潮は先週よりも濁りが抜けた感じ。
まずは日没までPB-20で深場をテクトロ。が2連発でバラす。VJ-16でキャスティングも2連発でバラし。
うーん、まだこのタックル慣れてないなぁと思いながら改めてVJ-16でフェリー埠頭との間の運河のカケアガリをキャストで調べていくとヒット。


45cmのフッコでした。
思っていたよりサイズが大きかったです。

その後、日没。ちょうど下げ止まりで潮が流れず、バチがほとんど流れない。
ボイルもほとんど起こらず、これはお手上げ。また、風も出始めたのでさらに困った状態に。
とりあえずいろんなところに移動して調べてみると、一箇所だけボイルの発生頻度が高い箇所を発見。どうやら、風向きと地形の関係でうまく潮が流れ、流れてきたハクかバチを捕食している模様。
ならばと、チキチータ・ベイビーをキャストしてラインテンションを保つことだけ意識してリトリーブしていくとヒット!
思ってたより引くので、何かなと思うと…


60cmくらいのスズキサイズ、尾鰭がボロボロの居着きくんでした。
その後、ボイルもなくなり納竿としました。
日没前のほうがヒットが多かったので、そろそろデイゲーム中心に切り替えますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...