このブログを検索

2018年6月24日日曜日

2018年6月24日 お台場水の広場公園

まだ昨日の群れが抜けてないかなと期待して、デイゲームに行ってきました。
15時頃に青海駅側からエントリー。潮は昨日の雨の影響で白濁りが少し残ってる感じ。これはダメかもしれないと思いつつ、PB-20のテクトロでヒット。やりとりして魚が浮いてきたが何かおかしい。シーバスの背中ってこんな鱗だっけ…まさかのマルタウグイ。
が、これはタモ入れ時にルアーだけひっかけてバラす。まだ婚姻色が濃かったです。
その後、フェリー埠頭側の運河で昨日と同じPB-20のリフトを試すが反応があまりない。チェイスはするがアタックまでしてくれない。うむむ…
何度か繰り返すうちにやっとこさヒット。



40cmくらいでした。長潮で潮が動かないからか、あまり活性が良くない中、なんとか坊主は回避しました。

帰り際に確認したところ、浅場にはイナッコかサッパ、一口サイズなベイトが入っていました。また、表層はマイクロベイト以外に、小さいサヨリがたくさん入ってました。もしかすると、ナイトはベイトフィッシュパターンで釣れるのでは?
今後に期待できる釣行となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...