このブログを検索

2018年6月17日日曜日

2018年6月16日 お台場水の広場公園

見事な丸飲み。やはりPB-20はエサですね。



干潮少し過ぎの15時頃に青海駅側からエントリー。潮は澄み気味。到着時はベイトを目視できなかったものの、ルアーを回収時に何か跳ねていたのでマイクロ系ベイトがいたと想定。深場をPB-20でテクトロするものの反応なし。
潮が動かないと反応がないと考え、流れが出始めたフェリー埠頭側の運河に移動。かなりの数のアジサシが水面ダイブしてたのでベイトは表層だと思いトップ系のルアーを投げるも反応なし。
その後、潮が流れ始めると単発だがボイル発生。これは表層のマイクロに食い付いてると思い、PB-20をキャスト。
表層~中層を漂わせるイメージで引いていくとヒット。
が、これはタモ入れでバラす。
再度、同じ感じで引くとまたヒット。
思ったより暴れるなぁ、といった印象でレバーブレーキを使いながらやり取りしてキャッチ。


真っ黒な魚体ですが、ヒレピンな55cmでした。
その後、テクトロでも一本追加。



延長戦としてナイトゲームのバチ抜けもやりましたがこっちはバラし多発でノーキャツチでした。
上潮に変わってからはマイクロだけでなく、5cmくらいのサヨリやカタクチイワシも見かけたので、これからはデイゲームも楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...