このブログを検索

2018年6月17日日曜日

2018年6月17日 お台場水の広場公園

昨日のパターンがまだ成立するかと、デイゲームに行ってきました。
15時頃に青海駅側からエントリー。潮は澄み気味。昨日より干潮時間が早かったため潮位は低く、運河側は岩が露出している状態。
今日は硬めのエクスセンスS906M/F-3を持ってきました。まだこのロッドでシーバスを釣り上げてないので入魂したいところ。
潮が流れてないからか、ヘチは反応なし。フェリー埠頭側の運河に移動するも、昨日より天気がよく日差しがあるからかボイルはなし。ならばとVJ-16でかけあがりをチェックするもこちらも反応なし。これは厳しい。
PB-20でボトムをチェックする釣りに変更し、根掛かりしないようにかけあがり箇所をロッドを立てて、ルアー回収のため早巻きすると、ヒット。


55cmくらいの綺麗なシーバスです。
どうやら、PB-20のリフトがパターンらしく、バラしを織り交ぜながら二匹目。


スズキ手前サイズくらいが大量に入っているようです。反応はすこぶるいいのですが、PB-20で釣るには少しロッドが硬すぎでした。
フックが曲がるのは仕方なしですが、ブレード側のスプリットリングごと吹っ飛ばされてバラしたのは少し痛い…
なんとか、粘ってもう一匹追加。


日没前にテクトロで一匹かけるも、バラして納竿としました。
タックルミスでしたが、ロッドの入魂ができたのと、マルチキャッチができたので良しとします。
しかし…カタクチイワシが入ってるのにマイクロベイトパターンしか反応ないのは、まだ本格的なシーバスシーズンということではないのですかね、難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...