このブログを検索

2020年3月25日水曜日

2020年3月24日 お台場水の広場公園

3/20からの3連休はお仕事の都合で自宅待機で釣りに行けず。
精神的に余裕がなくなってきたのでお仕事お休みにして、夜釣りに行ってきました。

19時頃に青海駅側からエントリー。潮は澄み潮。寒くなってきたせいか、表層にベイトらしきものは見えず。ただ、小さい魚が時折ボイルしているので目視できないサイズのマイクロベイトがいるのかも。
風が強くて操作がしにくいものの、まずは深場でマニックの表層パターンでチェック。が、これは不発。夢の大橋の向こう側まで移動してチェックするがこっちも反応なし。やはり気温の低下と強風のせいか、表層でルアーを食う感じではなさそう。
最後にフェリー埠頭側の運河に移動して、VJ-22でボトムを攻める。
遠投してボトムを漂わせるように巻いていくとヒット。慎重にファイトしてネットイン。


ちょうど50cmくらいのナイスなシーバスをキャッチできました。
その後、風が強くなり潮位も釣りがしにくい程度に下がったので納竿としました。

3/25 動画追加


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...