このブログを検索

2020年3月15日日曜日

2020年3月15日 お台場水の広場公園

金曜日の夜もナイトゲームに行っていたのですが、引き波パターンで1匹だけ。もう1匹もヒットさせたのですが、タモ入れミスでバラし。今日はそのリベンジです。


13時半頃に青海駅側からエントリー。潮は澄み潮。前日の雪と冷たい雨の影響か、表層にベイトらしいものはなし。
深場はヘチを軽くチェックして早々にフェリー埠頭側運河に移動。
VJ-22やVJ-28でボトムを探っていく。バイトはあるものの、どうしてもフックアップしない。何かがずれている?
フックには、たまにバチが付いている。底バチが抜けていて、それを食っている魚中心でしっかり口にフックアップしないのかも。

結局日没後もヒットさせられず。潮も上げが進んで満潮前くらい。
ここで念願のヒット。寄せていくと思ったよりいいサイズ。最後にジャンプされたもののなんとかネットイン。


60cm手前のナイスシーバス でした。
坊主を回避できて、安心して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...