このブログを検索

2020年4月5日日曜日

2020年4月4日 お台場水の広場公園

すっかり引きこもりになっていたので気分転換にデイゲームに行ってきました。

14時頃に青海駅側からエントリー。潮は澄んではいるが、冬とは違って濁りが入り始めた感じ。ベイトは、ハクとカタクチイワシが入っている模様。
ならばPB-13やPB-20の表層かと思い、深場側でキャストを繰り返すが反応なし。時間が経ってから改めて攻略しようと思い、フェリー埠頭側の運河に移動。
しかし、この辺りで風が強くなり、キャストも一苦労する状態に。とにかくボトムだとVJ-28を流すが、何をしてもラインスラッグが出て感度がとにかく悪い。
風が弱くなると、ボラが回遊してくる。ならばボラバウンドだ!とVJ-22をボラに当てながら巻くと…


コノシロ。いや違うやろ!

数度スレでボラを引っ掛けたたりしたが日没。それでも強風は続き、諦めて深場をチェックしてから納竿しようと移動。

ボイルはないが、多分ハクを狙っている魚がいるだろうとRJ-7にクリアラメ系のアルカリシャッドをセッティングしてキャストするとバイト。ロッドが硬かったため乗らなかったものの魚から反応があることがわかったのでテクトロをしてみることに。護岸の角になっている部分にRJ-7を落とすとすぐにヒット。ジワジワ弱らせてネットイン。


50cmはないものの、フッコサイズのキャッチに成功しました。
これで満足して納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...