このブログを検索

2020年3月1日日曜日

2020年3月1日 お台場水の広場公園

実は昨日も釣りに行ったのですが、貴重なバイトを取れたのにリーダー結束部で合わせ切れが発生するという悲しい結果になりました。今日はそのリベンジを兼ねて、デイゲーム、あわよくばナイトでも釣るという戦略を持って出かけました。

15時前くらいに青海駅側からエントリー。フェリー埠頭側運河に向かう途中、親子連れが餌釣りでセイゴを釣っていたので、深場は群れが入っているなと思いながら移動。
いつも通り、VJでボトムを調べるが一向に反応がない。今日はナイトゲームで軽いルアーを投げられるように柔らかめの竿にしました。しかし、VJ-28は重量的に厳しそうだったのでVJ-22を使っていたのですがどうも飛距離が足らず、魚が反応するところまでルアーを飛ばせていなかったのかもしれません。日没まで粘ったが結局ワンバイトも無し。
諦めて深場に移動。昨日チェックした際はハクが泳いでいたので表層かなと思いマニック95を投げてみるとヒット、がなんか手応えが変。グイグイ寄せてくると…


ミニミニなタチウオ…いや、まだタチウオ居るんですなぁ。
VJ-16に変えて、ほぼカウント無しで巻いて来るが反応が無く、再びマニック。
少しカウントダウンさせた後に巻いていくとヒット。さっきより重めなので少しドラグを緩めてファイト。無事ネットイン。


50cmないくらいのフッコで、昨日のリベンジ成功としました。
その後、風が強くなり波もうねりが入ってきたので納竿としました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...