このブログを検索

2020年3月9日月曜日

2020年3月8日 お台場水の広場公園

雨が止んだのでナイトゲームに行ってきました。

19時頃に青海駅側からエントリー。下げの時間帯ですが、直前の雨の影響か表層にベイトの気配がなく、ボイルも起きる気配も無し。マニックを引いて様子を見たのですが、なんの反応もなかったので早めに見切ってフェリー埠頭側の運河に移動。
こっちは風が強く釣りにくいですが、風が弱まったタイミングにボトムに擦れない程度の速度で巻いて行くとバイトあり。しっかり合わせてフックアップ。
途中でジャンプされたものの無事ネットイン。


50cmはないですが、フッコサイズのシーバスをキャッチです。


VJ-22が見事に丸呑みされていました。
その後、バイトがあるがフックアップできないことが数度ありました。これを取るのが今後の課題ですね。
潮が下げて釣りがしにくくなったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...