このブログを検索

2020年3月7日土曜日

2020年3月6日 お台場水の広場公園

お仕事を早めに終わらせて、ナイトゲームに行ってきました。


19時半ごろに青海駅側からエントリー。かなり潮が下げ、ほとんど動いてない状態。
ただ、深場にハクが入っていてそれに時折シーバスがボイルしてる。マニックとノガレ、コモモ2を投げるが全く反応無し。うーん、これは厳しい…
かなり粘ったのですが結局攻略方法を見つけることができなかったので、諦めてフェリー埠頭側の運河に移動。上潮が動き始める時間になったのでVJ-22をボトムに触れるか触れないかの速度で巻いていくとモゾモゾと動くバイト。しっかり合わせと入れるとフックアップ。
手前の岩に触れないようにうまくファイトしてネットイン。


60cmにちょっと届かないかな?ナイスなシーバスでした。
同様にVJ-22のボトムでヒット。


これも50cmオーバーでこの辺りではアベレージより大きいサイズ。
ただ、この魚を取り込む際に新たに準備した折りたたみタイプのタモ枠が破損。
時間も遅かったので納竿としました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...