このブログを検索

2018年4月8日日曜日

2018年4月7日 お台場水の広場公園

昼過ぎまで強風で釣りにならないと思っていましたが、夕方から風が弱まる予報になったので夜釣りに行ってきました。

18時前に青海駅側からエントリー。風はピークより弱くなっているもののまだ吹いている状態。ぱっと見た感じは表層にベイトがいなさそうなので、まずはPB-20で深場をテクトロ。
浅いバイトがあったのでそのまま少し歩くとより深いバイトが出たので合わせる。今日はナイトゲームを想定してレバーブレーキでなく普通のリールで来ました。こまめにドラグを調整して、ジャンプを一度もされずにキャッチ。



55オーバー、バッチリハーモニーカ食いでした。これならまずバレないので安心です。


日没するとかなり大量のベイトが浮く状態に。フックに付いたのはシラスと稚アユでした。



特に、稚アユがかなり大量ですぐフックに絡む絡む…
VJのテクトロでなんとか一匹追加。


しかし、その後がさっぱりでした。
VJ-アルカリシャッドはシャローベイトが一番反応がよいと分かったものの、フックアップできるようなバイトが取れない。一匹だけヒットさせたもののあっさりフックアウトしました。

ソリッドティップのロッドだと取れたであろうバイトが多かったので、タックル選択ミスですね。
デイゲームの方が釣りやすいので、明日は柔らかいロッド選んでデイゲームにしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年6月21日 お台場水の広場公園

どうしてもデイゲームでシーバスを釣りたくて、また行ってきました。 15時過ぎに青海駅側からエントリー。潮は相変わらずの濁り潮。 今日はアルカリダートのタックルで攻めます。 深場を沈ましてからのダートでチェックするが反応なし。 アルカリダートでもダメか…と思いながらフェリー埠頭側の...